修了者の声






「やさしい周易」を修了&受講された方々の…
貴重な“声”です(^^♪



対面「上級」


(修了者 K様)


☆略筮に比べて読みが深く、細かい状況、結果を知る事が出来ると思いました。
☆何度かのくり返しの勉強が必要であり、勉強会よろしくお願いします。
(修了者 Y様)


☆大変お世話になりました。
欠席時の補講など、積極的にご提示頂け、より学びやすく、ありがたかったです。
習ったままではなく、これからが大切だと思いますので、授業のノートをいつでも
開けるようにしておこうと思います。まずは読みやすく、自分用に整理します。
☆こんかいの講座を時折り復習できる機会が、あればなあ…と思います。
これを機にまた仲間にも恵まれていたと思いますので、仕事やプライベートで、
お会いできれば。と思います。

(修了者 プロ占い師 兎月著様)


☆長い間、本当に有難うございました。
なかなか得られない、知識を短期間にまとめて下さり、感謝です。
これからは、自分の占術として、使いこなせてゆけるように頑張りたいと思います。
(修了者 プロ占い師 はる様)





対面「中級演習」


(修了者 T様)



(修了者 みい(^^♪様)



(修了者 K様)


☆楽しく学べました。が、もっともっと自分のイメージを広げるトレーニングをしなければ、
ダメだなぁと思いました。
もっと自分で易経を読んで行きたいと思います。ありがとうございました。
☆後は自分で、実践的にやって行き、研究会などで色々と聞いて行きたいと思います。
よろしくお願い致します。
(修了者 プロ占い師 兎月著様)


☆周易初級講座に初まり、演習講座まで進んで来ました。
まだまだ漸初爻変あたりと思い、日々、周易になじんでゆきたいと思っています。
(修了者 プロ占い師 はる様)




対面「中級@A」


(修了者 T様)



(修了者 T様)



(修了者 みい(^^♪様)



(修了者 K様)


☆384爻辞、はじめは気の遠くなる量だなと思っていましたが、1つ1つ丁寧に話して下さり
教わる前よりずっと周易が身近なものになりました。
一緒に勉強した仲間、先生に感謝致します。ありがとうございました。
☆研究会も取り入れて頂いて満足です。
あせらずに、地道に学べる場の提供を、これからもお願い致します。m(_ _)m
(修了者 プロ占い師 兎月著様)


☆略筮法のピンポイントを解りやすく伝えていただきました。
八卦の意味も考えながら読む事も改めて大切な事を習いました。
(修了者 Y様)


☆初級から初まり、長いお付き合いをさせて頂いています。
先生にも学友からも良い刺激を頂きました。
頂いた貴重な資料と易経の本をもって、これからも頑張って行きたいと思います。
☆まだ、卦辞爻辞がまとまっていないので、何とか回数を重ねて行きたいと思っています。
(修了者 プロ占い師 はる様)




対面「入門演習」


(修了者 T様)



(修了者 A様)



(修了者 H様)



(修了者 A様)


☆毎回楽しく学ぶことができました。
先生からたくさんのことを教えていただき、充実した時間でした。
ありがとうございました。
(修了者 K様)


☆今回も中身が濃く、かつひろがりが無限?と感じる先生の講義でした。
演習ということで自分でサイを振り、考えるという事に、
先生がコメントしていただける貴重な授業でした。
☆ぜひ、この次のレベルの演習を自分の力をつけてから、のぞみたいと思います。
授業にかんしては、とてもすばらしいと思うのでコメントはありません…。
(修了者 I様)


☆私って『あ・た・ま・カタイワー』と毎回、反省。
でも、私の手でサイをふり占った結果が後で現実におきた時、
私ってすごーい!!なんて...本当は、先生の柔らかい頭から引き出された言葉で
やっと実占ができているのです。日々修業(汗)
☆やさしく、たのしく、まるく。
(修了者 まあるく様)


☆とてもわかりやすく、実践的な内容でした。
自分の力もアップしたように思います。ありがとうございました。
☆今後もよろしくお願いします。
(修了者 T様)




対面「体感」

☆作業はとてもシンプルなのに、奥が深い。
とても興味深く感じたので、もっと知ってみたいと思いました。
かなり難しいですが、自分には合ってる占いだと思います。
有難うございました。
(受講者 M様)




(受講者 N様)


☆まさに、易という占いを「体感」でした。(受講者 K様)


☆自分で占うことができて、とても楽しかったです!(受講者 M様)




対面「入門」


(修了者 T様)



(修了者 M様)



(修了者 H様)



(修了者 A様)



(修了者 A様)



(修了者 A様)


☆周易の人口から、入門という講座名のイメージよりもはるかにたくさん、そして
濃い内容の講義を受けたと実感しておりますが、楽しく、きっちり整理されて
頭と心の中に納まっているので、不思議です。
 先生のお人柄とお力のたまものだと思います。
私のようなものをここまで引き上げていただき、ありがとうございます。
☆今後も学習していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
(修了者 I様)


☆周易のしくみや歴史など、たくさんの事を
毎回わかりやすく教えていただいて、うれしかったです。
☆これからも色々な形式、場所で、先生の教室を続けていただけると倖いです。
(修了者 K様)


☆色々な言葉(質問)を受け入れてくださった先生ありがとうございます。
受け入れていただいたおかげで安心して周易をまなぶ事ができました。
すぐ悩む私“サイ”をふって前に進んでいきます。
“運”を自分の物にしたい時、周易に出会いました。
見たことのない字がいっぱいでめげそうになりましたが、先生の眼ちからが
私の心の“力”になりました。
誰の為でない自分のため、生きるぞ=!
“運”よ、こいこい私の所へ、笑顔のシワをふやすぞ。(笑)
一日も早く周易が、自分の体の一部になりますように。
これからもヨロシクお願い致します。
☆実占をふやしてください。
(修了者 生きているだけで丸儲け様)


☆全6回あっという間でした。毎回とても分かりやすく、ていねいに教えて頂けたので
楽しく学ぶ事ができました。
これからも周易を続けていきたいと思います。ありがとうございました。
☆今後も楽しく学ばせて頂きたいです。よろしくお願いします。
(修了者 T様)


☆先生との距離感が近く、難しいと思っていた周易が、とても身近になりました。
奥の深さも感じられましたので、増々、学ぼうという意欲が沸きました。
中級でもよろしくお願い致します!
☆中級、上級と学んだ後に、研究科の様なものを不定期でもアリですので、
開催して頂けると実践中のつまずきの際にありがたいと思うのですが…。
(修了者 プロ占い師 兎月著様)


☆むずかしいと思っていた周易をふるいにかけて説明いただき、先ずは
むずかしく考えない事だと思いました。
勉強不足で申し訳なく思っていますがおもしろく受講させて頂きました。
☆覚える事が多い場合どの順をもって覚えれば解りやすいかの指導があれば…よろしくお願いします。
中級よろしくお願いします。
(修了者 Y様)


☆楽しく勉強出来ました。
短い時間で中身の濃い授業で、どの占いでも使うのでしょうが、
集中する力、イメージする力を学べました。
☆実占時間が楽しかったです。
各卦のイメージを言葉として表すのに苦労しました。
(修了者 プロ占い師 はる様)




通信「入門」

☆内容が非常に分かりやすく、とっつき易かったです。
とにかく、入門編であっても占いを行うことができるということがうれしかったです。
☆やはり百聞は一見にしかずなので、占っているところの手順をDVD化していただけた
というのは本当に意義のあることだと思いました。
(修了者 N様)


☆とても分かりやすく楽しく学べて、易をできるようになりました。
佐藤先生には、本当に感謝です!!
(修了者 D様)





※修了者の声は、皆様からのご了承を得て掲載しております。


お問い合わせは…
E-MAIL ekisensi@yahoo.co.jp


占い講座
占い講座Q&A




易元